ボーカラーワンピース(綿麻シーチング・からし色)オークションヘ**

落ち着いた色合いのからし色で
ボーカラーワンピースを作りました。

綿麻シーチングなのでやわらかで気持ちの良い生地です。
c0191852_8574937.jpg

c0191852_8575820.jpg

襟の延長を胸元で結ぶボーカラーデザインです。
前後ヨークにギャザーを入れました。
袖口にもギャザーを入れ、ふっくらとさせました。






オークション

ご覧ください。







**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-04-29 08:58 | オ-クション | Comments(0)

ボーカラーワンピース**

からし色の綿麻シーチングでボーカラーワンピースを作っています。
c0191852_758109.jpg







**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-04-25 07:57 | ハンドメイド | Comments(0)

つなぎ服**

学校で使用するつなぎ服。
みんな各自個性を出してくるようです。
c0191852_1175833.jpg

娘は、
高校名と名前の刺繍、ワッペンを縫いとめることにしたようです。
みんなとかぶらなくてよかったと。。。。
c0191852_1181557.jpg

c0191852_1183712.jpg

c0191852_1184765.jpg

c0191852_11212449.png

よかったね。
今回はお小遣いが足りなくて
きのこワッペンが1つでしたが
ポケットからあふれるように付けたいそうです^^





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-04-18 11:10 | 日記 | Comments(0)

ボーカラーワンピース**

6月にイベントに参加しようかなと思っています。
c0191852_16344154.jpg

ボーカラーワンピース。。。
足がきれいに見えるように、
裾を燕尾服のようにしようかと思っています。




**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-04-16 16:34 | ハンドメイド | Comments(0)

がま口ショルダー**

部活選びに忙しそうな娘です。
軽音楽部とマージャン同好会が気になるようです^^

娘から学校帰りにライブに行くからと
ショルダーバックを依頼されました。

あれほど人混みが嫌いだったのに。。。
学校生活をエンジョイしているようです。

c0191852_2223083.jpg

c0191852_22251089.jpg

c0191852_22232538.jpg





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-04-15 22:23 | ハンドメイド | Comments(0)

ボーカラーワンピース(綿麻シーチング・紺色)オークションヘ**

薄手の綿麻シーチングでボーカラーワンピースを作りました。
c0191852_615536.jpg


細いスタンドカラ-にボー結びのデザインです。
c0191852_6153246.jpg

前後ヨークにはギャザーを入れました。
袖口にもギャザーを入れふんわりとさせました。





オークション

ご覧ください。







**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-04-14 06:15 | オ-クション | Comments(0)

ボーカラーワンピース**

綿麻シーチングでボーカラーワンピースを作っています。
c0191852_9264099.jpg

薄手の綿麻シーチングなので
これからの季節重宝するかと思います。





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-04-10 09:27 | ハンドメイド | Comments(0)

入学式(72期生)**

入学式でした。
c0191852_2042964.jpg

早めに学校に着いたはずなのですが、
もう長者の列が2か所で。。。。
皆さん写真を撮るのに並んでいらっしゃいました。

入学式でしか制服を着用しない学校なので仕方ないのかな。。。

在校生が撮ってくれるので
我が家も一緒にカメラに納まることができました。

生徒たち手作りの部活紹介もお昼からあり、
その内容・出来に魅了されました。
入学式で先生方がおっしゃっていた
「大学のような高校」という意味が分かったような気がしました。
すごく楽しそうです。

72期生になれて喜んでいる娘の目がキラキラしていました。





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-04-07 20:42 | 日記 | Comments(0)

肩落ちワンピース(綿麻シーチング・幾何学模様・黒)オークションヘ**

薄手でさらりとした綿麻シーチングで
肩落ちワンピースを作りました。
c0191852_14152826.jpg

個性的な模様の生地です。
薄手の生地なのでこれからの季節重宝するかと思います。
ポケットは右側に縫いとめました。



オークション

ご覧ください。







**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-04-02 14:15 | オ-クション | Comments(0)

綿麻シーチング 幾何学模様**

綿麻シーチングで肩落ちワンピースを作っています。
薄手でさらりとしている生地です。

c0191852_13292778.jpg








**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-03-28 13:29 | ハンドメイド | Comments(0)

京都**

合格発表も終わり久々の遠出に出かけました。

3連休と言うことを忘れていたのですごい人でした^^;
c0191852_973940.jpg

c0191852_98261.jpg

娘の一言。。。
「遠出。。。疲れるのね」でしたww






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-03-20 09:08 | 日記 | Comments(0)

ようやく春休みかな^^**

今日合格発表でした。

小学校4年生ごろから入学したいとあこがれていた学校。
いろんな検定等を受けるために
盆も正月もなく頑張ってきました。
壁にはデッサンを貼り付け、
画塾だけでなくいろんな場所で描かせてもらいました。
c0191852_18554568.jpg

受験最後の数か月は平日は画塾、休日は塾と
ハードなスケジュールでよく泣いた娘でした。。。
c0191852_18562051.jpg

recoはrecoで夜中に金縛りに合うし、
目の血管が切れすごい目になりました。。。

今日の合格発表には
万が一のために付いてきました。
万が一の時は倒れた娘を回収しなくてはと思い。。。

回収することもなく
くちゃくちゃな笑顔で無事家にたどり着けよかったです。


明日から本当の春休みを迎えられます。
盆も正月もAM6時には起こされていた娘。。。
起こさなかったら、
何時まで寝ていられるでしょうか。。。w






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-03-17 19:11 | 日記 | Comments(0)

ありがとう**

卒業おめでとうメールと同時にyanyan便が来ました。
c0191852_17381330.jpg

いつもありがとう。

我が家と同じ胃袋サイズでいつも楽しい一家です。





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-03-12 23:39 | yanyan便 | Comments(0)

ランダム水玉・イエロー**

綿麻シーチングで肩落ちワンピースを作っています。
ランダム水玉模様です。
c0191852_1125588.jpg








**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-03-09 11:25 | ハンドメイド | Comments(0)

肩落ちワンピース(綿麻シーチング・幾何学模様・グリーン)オークションヘ**

これからの季節に重宝する綿麻シーチングで
肩落ちワンピースを作りました。

ブラシで描いたような個性的な柄です。

全体はすっきりと仕上げました。
肩落ちなのでフリーサイズです。
c0191852_1215547.jpg

ポケットは右側に縫いとめました。




オークション

ご覧ください。







**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-03-05 12:15 | オ-クション | Comments(0)

夢に向かって**

c0191852_20244953.jpg

夢に向かって
ファイト!!





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-03-02 20:30 | 日記 | Comments(0)

肩落ちワンピース(綿麻キャンバス・幾何学模様・イエロー)オークションヘ**

やわらかめの綿麻キャンバスで肩落ちワンピースを作りました。
幾何学模様が個性的なワンピースです。
c0191852_810874.jpg

ポケットは左胸に縫いとめました。




オークション

ご覧ください。







**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-03-01 08:10 | オ-クション | Comments(0)

全国教育美術展**

昨年美術の先生に薦められて応募した
「全国美術教育展」に出展した娘の自画像が
全国大会で「特選」をいただけました。
c0191852_8263912.jpg

美術を志すものとしてとてもうれしい賞を頂けました。
受験に向けての励みになればと願うばかりです。





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-02-28 22:40 | 日記 | Comments(0)

今年も。。。**

今年も読書感想文が入選することができ喜んでいる娘ですが。。。。
高校受験(推薦)の1分間スピーチに苦戦しています。
c0191852_8354399.jpg

今年から受験方法が変わり
「推薦」では自己の特性の質問を
1分間で答えるという形式になるそうです。
何を質問されるかは面接のときにしかわからないので
いろんな質問を想定しなければなりません。
緊張が邪魔をするそうです。

読書感想文を書くのとは違い
緊張感の中で速攻で文を組み立てることに苦戦中です。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-02-28 22:35 | 日記 | Comments(0)

春ワンピース**

あと少し。。。。
デッサン。。。
面接の練習。。。
勉強。。。
今年から受験方法が変わり先生方も手探りの状態です。
だいぶつらくなってきましたがあと少しがんばれ!!


c0191852_20165839.jpg

幾何学模様で肩落ちワンピースを作っています。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-02-25 20:17 | ハンドメイド | Comments(0)

春ワンピース(綿麻シーチング)**

春に向けて綿麻シーチングで
肩落ちワンピースを作っています。
c0191852_12445032.jpg

幾何学模様の個性的なワンピースになりそうです。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-02-13 12:44 | ハンドメイド | Comments(0)

綿麻キャンバス**

受験生の娘。。。
第一弾の私立、合格しました。ヨカッタ。。。

合否通知表がポストに入っているのに触ることすらできず、
家の中からじ~~~っとポストを凝視していたreco。
学校から下校してきた娘は
ポストからrecoが触れなかった通知書をガッツリ握って、
鼻歌を歌いながら「ベリッ」とめくり
「やった~~~!合格!!」ってニコニコ。

ためらわず開封した娘にむかって悲鳴を上げたrecoでしたが
娘はその悲鳴に「ぎゃ~~~」と。。。

親の心配は不要のようです^^;


c0191852_15393997.jpg

やわらかめの綿麻キャンバスで肩落ちワンピースを作っています。
柄が個性的なので着丈は短めに。。。





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-02-11 15:42 | ハンドメイド | Comments(0)

エプロン**

調理実習の時に使用するためのエプロンを製作しました。
綿麻生地で作りました。
c0191852_12365143.jpg

娘の大好きなフレンチブルドッグ柄です。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-01-31 12:36 | ハンドメイド | Comments(0)

肩落ちワンピース(起毛コットン・太ボーダー)オークションヘ**

起毛コットン生地でシンプルな肩落ちワンピースを作りました。
柔らかな起毛コットンです。
ボーダー幅は約4.5cmです。
c0191852_17362240.jpg

左胸にポケットを縫いとめました。
丈は86cmです。
レギンス等合わせやすい丈かと思います。

オークション

ご覧ください。







**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-01-30 17:35 | オ-クション | Comments(0)

肩落ちワンピース(中肉微起毛・大チェック柄)オークションヘ**

大きなチェック柄で肩落ちワンピースを作っています。
微起毛なので多少、けば立っていますが
温かです。
c0191852_2072484.jpg

グレーにブルー&レッドのチェック柄です。
肩落ちデザインでシンプルワンピースです。
c0191852_2073757.jpg

左胸に小さめのポケットを縫いとめました。







**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-01-19 21:07 | オ-クション | Comments(0)

微起毛・コットン**

微起毛のコットン生地で肩落ちワンピースを作っています。
温かな色合いです。
c0191852_10453543.jpg






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-01-18 10:45 | ハンドメイド | Comments(0)

肩落ちワンピース(シャツコーデュロイ・ブラック水玉)オークションヘ**

薄手のシャツコーデュロイ生地で肩落ちワンピースを作りました。
色はマットなブラックです。
5cmほどの水玉模様です。
c0191852_10195596.jpg

全体は肩落ちのシンプルなワンピースです。
右側にポケットを縫いとめました。



オークション

ご覧ください。







**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-01-16 11:00 | オ-クション | Comments(0)

シャツコーデュロイ・水玉模様**


大雪です。。。
テスト週間中の娘を散歩に誘って、
雪合戦をしました。
久々に雪の感触。
冷たかったです。

少しはリフレッシュできたかな^^

c0191852_14165075.jpg

シャツコーデュロイで肩落ちワンピースを作っています。
色はブラックです。
水玉模様の大きさは直径約5cmです。





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-01-15 14:16 | ハンドメイド | Comments(0)

肩落ちワンピース(起毛ネル・グリーン・ツリー柄)オークションヘ**

中肉のネル生地で肩落ちワンピースを作りました。
深グリーン色が素敵な生地です。
c0191852_16151048.jpg

全体はすっきりと仕上げました。
左胸に小さなポケットを縫いとめました。
c0191852_16153898.jpg






オークション

ご覧ください。




**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-01-14 17:15 | オ-クション | Comments(0)

起毛ネル**

画塾でライバルの子のデッサンの出来が
よく見える娘は完全にスランプにはまってます^^;
画塾以外でも描けるよう、
たまに学校の美術室をお借りするのですが
美術の顧問に
「上達したね。自分でわからない?」と言われ
少し気が楽になったようです。
自信につながってくれれば。。。と願うばかりです。
c0191852_10281062.jpg


微起毛のネル素材で肩落ちワンピースを作っています。
全体は深緑です。





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
# by reco_style | 2017-01-09 10:28 | ハンドメイド | Comments(0)