人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サイエンス教室**

今日はPTA主催のサイエンス教室が午前中にありました。

1.ロケット飛ばし
2.電子レンジ実験
3.スライム作り
サイエンス教室**_c0191852_16162253.jpg

ロケット飛ばしでは水の量や空気入れでの空気を入れる速度などを
親子で考えながら一番高くロケットを飛ばすにはどのような条件がいいのか・・・
実験しながら考えました。
サイエンス教室**_c0191852_16163539.jpg

電子レンジ実験では
電子レンジを使って先生が色々と教えてくれました。
電子レンジで蛍光灯などが着くのがびっくり!!
(おうちではやってはだめですとの注意事項も教わりました。)

スライム作りは子供たちもよく作っているようで
手馴れた感じ・・・・。
ぐちゃぐちゃしながら・・・楽しそうでした。

暑かったけど先生やPTAの方々のおかげで
楽しかったです。

帰り道はスライムで遊びながら帰ってきました^^

by reco_style | 2010-08-26 16:18 | 日記
<< 黒スカラップ生地 Aラインノ... レイズン・ウィッチ~小川軒~ >>