人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬のヘルニア**

去年暮れからリサ(フレンチブルドッグ)の体調が悪かったのですが
良くなったり、悪くなったりだったので仮病?なんて思っていたら。。。。
下半身がフラフラになり、うんちもかってに出てきてしまうほど
後ろ足がマヒしてしまいました。
犬のヘルニア**_c0191852_17531591.jpg

最初はお薬で様子を見ていたのですが、
最近お世話になっている獣医さんに進められて
滋賀県の動物医療センターにリサを連れて行きました。





MRIやCT等で調べていただいたら。。。。
今では軟骨が弱いミニチュア・ダックスフンドよりフレンチブルドッグの方が多い病気で
「軟骨異栄養症」と言われました。。。

ミニ・ヘミラミネクトミーと言う方法で骨に負担をかけないで
神経を圧迫している軟骨を取ってくださるようです。
とても丁寧に説明され、
こちらの不安を取り除くような説明をしていただけたので
思いきって預けてきました。

今日明日が手術予定です。。。
凄く心配ですが
せっかく我が家に来てくれたリサ。。。
飼い主としてできることはしてあげたい。。。気持ちでいっぱいです。


がんばれ!! リサ!!

by reco_style | 2011-03-07 14:04 | リサ(フレンチブル)
<< 手術無事に終了** mignonさんへ 納品してき... >>