reco

recostyle.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:雑貨( 9 )


2011年 07月 31日

アンティーク調アイロン型ペーパーウエイト**

またまた鋳造物発見!!
どうしても惹かれてしまいます。。。^^;
c0191852_17175455.jpg

mignonさんに納品しに行ったらありました^^
一緒に納品しに行った娘には
「。。。。おうちにあるね。。。。」と小声で言われましが。。。。購入♪

1・2・3と大きさが順に大きくなっていく物でした。
1が売れていたので3だけを購入してきましたが
1・2も欲しかったデス。。。。

mignonさんの20%~ セールは5日までです。




ペイズリー柄 Vネック肩落ちワンピース(黒)** 
オークションへ出品中です。
よかったらご覧ください^^
[PR]

by reco_style | 2011-07-31 17:19 | 雑貨 | Comments(0)
2011年 06月 13日

雑貨たち**

各務原で行われた雑貨・手作りフェアーに遊びに行ってきました。
c0191852_1631263.jpg

recoがひそかに集めている鋳造物の物置(8cm×13cm)をゲットしました。
c0191852_16314854.jpg

*La pomme*さんが作られた、麦わらネックレスも。。。。。
後はレースやキーホルダー。。。

recoのお洋服を着ていた方がいらっしゃいました。
ステキに着こなされていて。。。。
うれしかったです♪



綿麻 ピンタック アンティーク風レース 半袖チュニック**  オークション へ出品しております。
よかったらご覧ください。




**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

[PR]

by reco_style | 2011-06-13 16:33 | 雑貨 | Comments(0)
2010年 09月 29日

秋の空とホーローのたらい**

朝晩。。。寒いくらいになってきました。
昼間のお空の雲も秋らしくなってきました。
c0191852_1694939.jpg

月曜日運動会の代休でした。
いつもより遠くの雑貨めぐりに行ってきました♪
c0191852_169271.jpg

ホーローで出来た、たらいを一目ぼれしました。
このアンティークっぽい感じが好きです^^



*******************************************
 reco出展予定のイベント
 mignon marche  
    2010年10月20日(水)
      10:30~14:00
       
     mignonさんの駐車場  
     mignonさんの委託作家さんが大集合だそうです。
     recoも参加させていただきます^^

       愛知県北名古屋市西之保神ノ戸60-1
         営業時間11:00~19:00
         定休日 月曜日( 第2・4日曜日)
          電話 0568-23-7332



 
[PR]

by reco_style | 2010-09-29 16:11 | 雑貨 | Comments(0)
2010年 09月 04日

耳かきセット**

先日娘とショッピングしていたら・・・
耳かき専門店(?)がありました。
c0191852_845665.jpg

reco、毎日耳かきをするほど大スキなんです!!
職人さんが作られた手作りの耳かきとあって
お値段は高かったのですが購入。。。

子供の耳の穴は小さくて見えないと店員さんにお話したら
フィンガーライトも薦められました。
指輪のようになっているので指にはめて使います。
いい感じです^^ ウキウキ♪

[PR]

by reco_style | 2010-09-04 08:06 | 雑貨 | Comments(0)
2010年 03月 12日

アイロン**

c0191852_154388.jpg

数年前から欲しかったアンティーク調のアイロンをようやく見つけました。
アイロンと言っても文鎮????のような・・・物ですが・・^^;

サイズは携帯ほど・・・。
ずっしりと重いです。
裁断の時に布押さえとして役立ちそうです**

[PR]

by reco_style | 2010-03-12 15:43 | 雑貨 | Comments(2)
2010年 03月 06日

雑貨♪

c0191852_19321748.jpg
昨日買った雑貨^^
陶器で出来ています。
飾ってもいいし
c0191852_19312784.jpg

こんな風に植木鉢の水はけにも・・・
子供のサボのようでかわいいです^^

[PR]

by reco_style | 2010-03-06 19:33 | 雑貨 | Comments(2)
2010年 03月 05日

雑貨屋さんめぐり

今日はkちゃんの委託先の雑貨屋・mignonさんに
お邪魔してきました。
魔女の宅急便に出てくる「ぐーちょきぱん店」を
真似て建てた自宅兼ショップ**

リネンのワンピースなど素敵なお洋服も・・・
雑貨も・・・
いっぱいありました。
お店の方と色々お話して楽しかったし
改めてパープル、ステキ!と感じましたww

kちゃんのカゴバック・・・
楽しみに行ったのに完売してました^^
見たかったナァ~

今日は色々雑貨屋さんめぐりして楽しい1日でした。

[PR]

by reco_style | 2010-03-05 19:43 | 雑貨 | Comments(2)
2010年 02月 18日

レトロ雑貨^^

今日は4iちゃんに誘われてショッピングへ♪
さすが4iちゃん!!
昔から雑貨を探すのが得意というか・・・
どこからともなく、いいもの見つけてきます^^
二人で「これ可愛いね」といいながらショッピング。
時々二人の趣味が交わらない時もありますが・・・^^;
そんな時は二人で爆笑です。

4iちゃんが可愛いって言った雑貨は後々必ず気になって
買いに行ってしまうほど影響力が大きいです。

帰りは少しの時間4iちゃん家へ**
レトロなシンプルな雑貨がいっぱいありました。
その中で気になったものは・・・・
これです!!
c0191852_1683217.jpg

トイデジと言う小さなカメラ・・・
横のたばこと比べてみれば小ささがわかると思います^^。
写真好きでこのターコイズブルー好きのrecoにはたまらない1品!!

***
帰りにはお土産で
タイマー付時計をもらってしまいました^^
レトロな感じで色合いもタイマーの音もステキ!!
c0191852_169536.jpg
ありがとう**
また色々雑貨見せてね♪

[PR]

by reco_style | 2010-02-18 16:09 | 雑貨 | Comments(2)
2009年 09月 29日

てんとう虫

最近の無駄遣い(?)は~~~
recoの好きなてんとう虫グッズです。

右がキーホルダー
左がハブラシホルダー

キーホルダーは引っ張るとカタカタ動くんです^^

皆さんは何を集めていますか?
c0191852_20152349.jpg

[PR]

by reco_style | 2009-09-29 20:15 | 雑貨 | Comments(0)