カテゴリ:日記( 477 )

合宿**

合宿(学舎)3泊4日から帰ってきました。
きつかったようです。

1、徹夜をしたことがない娘なので「2徹覚悟」ができない。。。
2、合宿到着時に知らされる曲を2日で弾けるのか。。。

初日から不安的中で21時半に寝てしまったようです。
Gが出て女子たちが騒ぐ中、爆睡だったようですww

いつもと違うメンバーでの演奏。
先輩とのシャッフルバンドは勉強になったようです。

課題は一つ!
「リズムに乗って、揺れて演奏する」だそうです。
一番の難問www

台風5号が来る前に無事に帰ってくることができ、よかったです。


[PR]
by reco_style | 2017-08-08 15:53 | 日記 | Comments(0)

最近のリサは
ぐうたらです。。。

14時ごろのトイレ散歩までは必死に起きています。
お散歩後のご飯をもらうためです。
その後は。。。
c0191852_1945138.jpg

何があっても起きません。
全力で寝ていますw
今日は目を開けたまま寝ていました。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2017-05-15 19:45 | 日記 | Comments(0)

母の日**

ありがとう!

娘は「大曾根までに一宮駅・名古屋駅・金山駅。。。
  どこも母の日!母の日!!だからイヤでも覚えるわwww」だって。。。
c0191852_6542964.jpg

どんな理由であれ。。。
うれしいィ。。。です。(泣







**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2017-05-15 06:54 | 日記 | Comments(0)

つなぎ服**

学校で使用するつなぎ服。
みんな各自個性を出してくるようです。
c0191852_1175833.jpg

娘は、
高校名と名前の刺繍、ワッペンを縫いとめることにしたようです。
みんなとかぶらなくてよかったと。。。。
c0191852_1181557.jpg

c0191852_1183712.jpg

c0191852_1184765.jpg

c0191852_11212449.png

よかったね。
今回はお小遣いが足りなくて
きのこワッペンが1つでしたが
ポケットからあふれるように付けたいそうです^^





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2017-04-18 11:10 | 日記 | Comments(0)

入学式(72期生)**

入学式でした。
c0191852_2042964.jpg

早めに学校に着いたはずなのですが、
もう長者の列が2か所で。。。。
皆さん写真を撮るのに並んでいらっしゃいました。

入学式でしか制服を着用しない学校なので仕方ないのかな。。。

在校生が撮ってくれるので
我が家も一緒にカメラに納まることができました。

生徒たち手作りの部活紹介もお昼からあり、
その内容・出来に魅了されました。
入学式で先生方がおっしゃっていた
「大学のような高校」という意味が分かったような気がしました。
すごく楽しそうです。

72期生になれて喜んでいる娘の目がキラキラしていました。





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2017-04-07 20:42 | 日記 | Comments(0)

京都**

合格発表も終わり久々の遠出に出かけました。

3連休と言うことを忘れていたのですごい人でした^^;
c0191852_973940.jpg

c0191852_98261.jpg

娘の一言。。。
「遠出。。。疲れるのね」でしたww






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2017-03-20 09:08 | 日記 | Comments(0)

今日合格発表でした。

小学校4年生ごろから入学したいとあこがれていた学校。
いろんな検定等を受けるために
盆も正月もなく頑張ってきました。
壁にはデッサンを貼り付け、
画塾だけでなくいろんな場所で描かせてもらいました。
c0191852_18554568.jpg

受験最後の数か月は平日は画塾、休日は塾と
ハードなスケジュールでよく泣いた娘でした。。。
c0191852_18562051.jpg

recoはrecoで夜中に金縛りに合うし、
目の血管が切れすごい目になりました。。。

今日の合格発表には
万が一のために付いてきました。
万が一の時は倒れた娘を回収しなくてはと思い。。。

回収することもなく
くちゃくちゃな笑顔で無事家にたどり着けよかったです。


明日から本当の春休みを迎えられます。
盆も正月もAM6時には起こされていた娘。。。
起こさなかったら、
何時まで寝ていられるでしょうか。。。w






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2017-03-17 19:11 | 日記 | Comments(0)

夢に向かって**

c0191852_20244953.jpg

夢に向かって
ファイト!!





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2017-03-02 20:30 | 日記 | Comments(0)

全国教育美術展**

昨年美術の先生に薦められて応募した
「全国美術教育展」に出展した娘の自画像が
全国大会で「特選」をいただけました。
c0191852_8263912.jpg

美術を志すものとしてとてもうれしい賞を頂けました。
受験に向けての励みになればと願うばかりです。





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2017-02-28 22:40 | 日記 | Comments(0)

今年も。。。**

今年も読書感想文が入選することができ喜んでいる娘ですが。。。。
高校受験(推薦)の1分間スピーチに苦戦しています。
c0191852_8354399.jpg

今年から受験方法が変わり
「推薦」では自己の特性の質問を
1分間で答えるという形式になるそうです。
何を質問されるかは面接のときにしかわからないので
いろんな質問を想定しなければなりません。
緊張が邪魔をするそうです。

読書感想文を書くのとは違い
緊張感の中で速攻で文を組み立てることに苦戦中です。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2017-02-28 22:35 | 日記 | Comments(0)