reco

recostyle.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧


2016年 06月 30日

ドルマンワンピース(綿麻キャンバス・ミントグリーン)オークションヘ**

ミントグリーンがかわいらしい綿麻キャンバスで
ドルマンワンピースを作りました。
c0191852_1613305.jpg

柔らかめの綿麻キャンバスです。
前後ヨークは綿麻キャンバスの無地を使用しています。
c0191852_16134771.jpg

後ろヨークはあきを作り
くるみぼたんを縫い留めました。
袖口には少しのギャザーをよせました。
左胸に小さなポケットを付けました。





オークション

ご覧ください。





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]

by reco_style | 2016-06-30 16:13 | オ-クション | Comments(0)
2016年 06月 25日

綿麻キャンバス・ドロップ**

今年もおじいちゃんが育てたきゅうりで
おばあちゃんが手作り「キュウちゃん漬け」を作ってくれました。
夏になったら当たり前のように食べれていたことがありがたく思います。
来年も食べられますように。。。

c0191852_222896.jpg

綿麻キャンバスで肩落ち半袖ワンピースを作っています。
キャンバスでは薄手の方です。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]

by reco_style | 2016-06-25 22:08 | ハンドメイド | Comments(0)
2016年 06月 24日

肩落ち半袖ワンピース(綿麻シーチング・花・マスタード)オークションヘ**

ボタニカル柄の綿麻シーチング(マスタード)で
肩落ち半袖ワンピースを作りました。
個性的な大きな花が特徴です。
c0191852_7363757.jpg

c0191852_729164.jpg

全体はすっきりと仕上げました。
2mm程だしたバイアスも綿麻シーチング(ダークブルー)です。
左胸には小さなポケットを縫い留めました。



オークション

ご覧ください。





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]

by reco_style | 2016-06-24 07:29 | ハンドメイド | Comments(0)
2016年 06月 23日

リボンチュニック(リネンシャンブレー&レース)オークションヘ**

ブルー系のさらりとしていて
肌触りの気持ちの良いリネンシャンブレーと
コットンレースの組み合わせで
リボンチュニックを作りました。
c0191852_161268.jpg

袖口にリボンを縫い留めました。
きゅっと結んでいただくリボンです。
c0191852_16122173.jpg

ラグラン袖なのでどなた様にも着やすいかと思います。
裾は後ろ丈を長めにしたデザインです。
ホワイトのパンツ等合わせやすいかと思います。



オークション

ご覧ください。





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]

by reco_style | 2016-06-23 16:12 | オ-クション | Comments(0)
2016年 06月 22日

写生大会(中学3年・自画像)**

「市の写生大会に出品したいのでサインをお願いします。」と
学校から電話がありました。
個人情報。。。大変そうです^^;

着彩が苦手だった娘ですが、
下地にいろんな色を使って表現していました。
私は全くの絵心が無いので。。。
「どうしてセーラー服に赤・黄・緑を入れるの?
そんな色、見える??」
と、質問ばかりしていました。
c0191852_17304399.jpg

先生に「インパクトがない」と言われ
2枚描いていた娘ですが
今年も、選んでいただけてうれしそうでした。

「明るい未来を想像する自分」だそうです。





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]

by reco_style | 2016-06-22 17:30 | 日記 | Comments(0)
2016年 06月 22日

肩落ちチュニック(綿麻シーチング・和楽美・パープル)オークションヘ**

和楽美の綿麻シーチングで肩落ちチュニックを作りました。
○模様が描かれている生地です。
落ち着いた色合いなので
秋まで楽しんでいただけるかと思います。
c0191852_1654892.jpg

全体は肩落ちでストンと落ちたすっきりラインです。
襟ぐり・袖口のバイアスにも
綿麻シーチング(ダークパープル)を使用し、
2㎜程だし、さし色に使用しています。

レギンス等ボトムとの相性もよい丈かと思います。
ポケットは左胸に縫い留めました。




オークション

ご覧ください。




**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]

by reco_style | 2016-06-22 16:54 | オ-クション | Comments(0)
2016年 06月 22日

リボンチュニック**

リボンチュニックをリネンシャンブレーとレースの
組み合わせで作っています。

c0191852_8104764.jpg








**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]

by reco_style | 2016-06-22 08:10 | ハンドメイド | Comments(0)
2016年 06月 21日

ボタニカル柄・マスタード色**

一気に範囲が広くなった中学3年生のテスト週間。。。
がんばれ!!
テスト週間は早めのお帰りを。。。お父さん。。。
母では答えらない( ノД`)シクシク…ナサケナイ

c0191852_040441.jpg

ボタニカル柄の綿麻シーチングで
肩落ちワンピースを作っています。





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]

by reco_style | 2016-06-21 00:40 | ハンドメイド | Comments(0)
2016年 06月 20日

肩落ち半袖ワンピース(Wガーゼ・バタフライ・コッカ・グレー)オークションヘ**

やわらかなWガーゼで肩落ちワンピースを作りました。
グレー地にオフホワイトのバタフライ柄です。
c0191852_13204746.jpg

ストンと落ちたラインで、
肩落ちなので着やすいワンピースかと思います。
2㎜ほど出したバイアスは綿麻シーチング(マスタード)です。
c0191852_13205859.jpg

ポケットは右側に縫い留めました。





オークション

ご覧ください。





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]

by reco_style | 2016-06-20 13:21 | オ-クション | Comments(0)
2016年 06月 18日

肩落ち半袖ワンピース(綿麻シーチング・花・ターコイズブルー)オークションヘ**

ボタニカル柄の綿麻シーチング(ターコイズブルー)で
肩落ち半袖ワンピースを作りました。
薄手で、さらりとした夏にぴったりな綿麻シーチングです。
大きな個性的な花が描かれています。
c0191852_16464882.jpg


c0191852_16463545.jpg

袖が無く肩落ちのデザインです。
全体はすっきりとしたラインです。
襟ぐり・袖口のバイアスには
綿麻シーチング(ダークブルー)を使用しています。
2㎜ほど出し、さし色に使用しました。

ポケットは左胸に縫い留めました。


オークション

ご覧ください。





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]

by reco_style | 2016-06-18 16:46 | オ-クション | Comments(0)