<   2016年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

YUWAのさらりとしたリネンで肩落ちギャザーワンピースを作りました。
薄手で肌触りの良い生地です。
c0191852_1833316.jpg

全体はすっきりと仕上げました。
後ろはヨークで切り替え、
ギャザーをたくさんよせました。
落ち着いた茶系のワンピースです。



オークション

ご覧ください。







**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-07-31 18:33 | オ-クション | Comments(0)

成果**

c0191852_16394991.png
c0191852_1640110.png

c0191852_16401794.jpg

c0191852_1640813.jpg

1月からの画塾での作品が返ってきました。
見ていると。。。
好きな石膏と苦手な石膏が分かります。
あと半年、頑張れ!!







**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-07-31 16:40 | 日記 | Comments(0)

七夕まつり**

七夕まつりに行って来ました。
娘のポスターを見ました。
c0191852_872159.png

入部したてのころは、
ポスターカラーで塗ることを知らなかった娘でした。。。
中学美術部で先生からいろんなアドバイスを受け、
ここまで描けるようになりました。
時には部員たちに
「雑いね~~~~。」と言われ半泣きの時も。。。

このポスターは家では一度も描かなかったので
全く知らなかった娘のポスターを見ることができました。
大きく成長できたことをうれしく思います。
c0191852_87744.jpg

おじいちゃん・おばあちゃんもニコニコと見てくれました。
喜んでくれて良かったね。





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-07-30 08:07 | 日記 | Comments(0)

YUWAリネン・バラ模様**

YUWAのバラ模様が描かれたリネンで
肩落ちギャザーワンピースを作っています。
薄手でさらっとしたリネンです。
c0191852_19222567.jpg

今日はたくさんの書類に目を通し、サインしました。。。
もう少しわかりやすい言葉で、
大きな字で記載してあると
本人でもサインできるのになぁ。。。^^;
手の平が筋肉痛です。。。w







**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-07-26 19:23 | ハンドメイド | Comments(0)

和楽美の綿麻キャンバスで肩落ち半袖ワンピースを作りました。
色は落ち着いたターコイズブルーです。
英字は黒です。
c0191852_10341241.jpg

全体はすっきりとしたデザインです。
2㎜程バイアスを出し気味で縫い留めましたので
さし色になり引き締まるかと思います。
c0191852_10342272.jpg

ポケットは左胸に。。。



オークション

ご覧ください。







**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-07-25 10:34 | オ-クション | Comments(0)

綿麻キャンバスで肩落ち半袖ワンピースを作っています。
c0191852_5503034.jpg

ターコイズブルーにかすれた黒の英字が描かれています。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-07-23 15:21 | ハンドメイド | Comments(0)

努力と根性の成果**

「英検3級」の賞状が送られてきました。
c0191852_2052506.jpg


小学4年生から「漢検」を受け始め、
一番面倒で時間が必要な「漢検3級」は小学生中に。

「数検」は一学年先の級を
一学年の予習として四月に受け、
何とか数学嫌いにならないように
娘なりに努力してきました。

「英検」は。。。
中学1年の4月に「b」と「ⅾ」の
見分けがつかず状態だった娘でしたが
7月に「英検3級」をとれました。

中学生中に
漢検・数検・英検の「3級」が取れてよかったです。


努力すればできるんだなぁ。。。と
娘を見て勉強になった「検定」達です。

一番何が難しかったかと娘に聞いたら
「漢検!!」と即答でした。

小学生だったからかな。。。^^;







**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-07-22 20:52 | 日記 | Comments(0)

イラスト**

体験入学に出かけて行きました。
ちょっと。。。
だいぶ緊張しているようです^^;
大丈夫かなぁ。。。
c0191852_15104032.jpg

イラスト付き俳句の宿題が出ていました。
プールを「夏体育」と言い換えて文字数を調整したそうです。
「嫌だ!!」がすごく表現された絵になってます^^





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-07-21 15:10 | 日記 | Comments(0)

やわらかな和楽美の綿麻シーチングで
肩落ち半袖ワンピースを作りました。
c0191852_1533074.jpg

落ち着いたグレーにダークパープルの○模様柄です。
2㎜程出したバイアスは
綿麻シーチング(ダークブラウン)を使用しました。
c0191852_153428.jpg

左胸に小さなポケットを縫い留めました。




オークション

ご覧ください。







**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-07-21 15:03 | オ-クション | Comments(0)

和楽美・パープル**

以前から手首から手の甲にかけて痛いと言っていた娘。
成長期だからだと思っていましたが、
腱鞘炎と診断されました。
13%の珍しい手首の持ち主だそうです^^;
これから合唱祭のピアノオーディションなのに。。。
練習する前から腱鞘炎とは。。。

c0191852_16262151.jpg

柔らかめの綿麻シーチングで肩落ち半袖ワンピースを作っています。
和楽美の生地です。








**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-07-18 16:26 | ハンドメイド | Comments(0)