<   2016年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

YUWA・リネン**

YUWAの薄手のリネンで七分袖肩落ちワンピースを作っています。
c0191852_22315460.jpg

秋のワンピースに。。。







**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-08-28 22:31 | ハンドメイド | Comments(0)

やわらかでさらりとした肌触りの
綿麻シーチングで肩落ちワンピースを作りました。
大胆なボタニカルな花柄が素敵な生地です。
c0191852_2003481.jpg

全体はすっきりと仕上げ、
袖は七分袖です。
2㎜ほどポイントに出したバイアスも
綿麻シーチング(ダークグリーン)です。
c0191852_2004552.jpg






オークション

ご覧ください。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-08-27 20:00 | オ-クション | Comments(0)

ボタニカルな柄の綿麻シーチングで
七分袖肩落ちワンピースを作っています。
c0191852_16591499.jpg

薄手でやわらか、
少しの張りもありとても縫いやすい生地です。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-08-25 16:59 | ハンドメイド | Comments(0)

和楽美の綿麻シーチングで七分袖肩落ちワンピースを作りました。
やわらかな生地です。
こげ茶に生成り色のドーナツ模様が描かれています。
c0191852_89752.jpg

c0191852_892152.jpg

全体はすっきりとしたデザインに仕上げました。
袖は肩落ちで肘あたりの七分袖です。
フリーサイズです。



オークション

ご覧ください。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-08-24 08:09 | オ-クション | Comments(0)

和楽美のドーナツ模様生地で肩落ちワンピースを作っています。
綿麻シーチングです。
c0191852_8341178.jpg


オリンピック。。。
終わっちゃいました。。。
スポーツ一家ではないのですが
今年は観ました。オリンピック!!
楽しかったです。♪
スポーツ出来る人、尊敬します^^







**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-08-22 08:34 | ハンドメイド | Comments(0)

綿麻シーチングで七分袖肩落ちワンピースを作りました。
薄手でさらりとした肌触りです。
サーモンピンク色に色とりどりの個性的な花柄模様です。
c0191852_21165388.jpg

全体はすっきとしたデザインです。
2mm程出したバイアス(綿麻シーチング・マスタード色)を
ポイントにしました。
c0191852_21172044.jpg





オークション

ご覧ください。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-08-21 21:17 | オ-クション | Comments(0)

先日、新聞で知った娘の
写生大会・福祉協議会賞の作品を見に
一宮歴史博物館へ行って来ました。

一年前の娘の着彩には不安を感じましたが、
いろんな絵(描き方)を観て自分なりの表現方法を勉強したようです。
少し、個性的な絵だな。。。と思いました^^;
c0191852_955446.png

おじいちゃん、おばあちゃんも楽しんでくれたようで良かったです^^






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-08-21 21:00 | 日記 | Comments(0)

さらりとしていて薄手な綿麻シーチングで
七分袖肩落ちワンピースを作りました。

落ち着いたブルーで色とりどりの個性的な
大きな花が描かれたボタニカル柄な生地です。
c0191852_16165163.jpg

全体はシンプルに仕上げ、
2㎜程、ポイントとして出した
袖口・襟ぐりのバイアスには
綿麻シーチング(エンジ色)を使用しています。



オークション

ご覧ください。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-08-19 16:16 | オ-クション | Comments(0)

体操種目別。。。残念でした。
種目別の競技の間に映される、
観客席の選手たちの笑顔や行動が面白いですw
日本に帰ってからのTV出演が楽しみです^^
c0191852_8503874.jpg

綿麻シーチングのボタニカル柄で七分袖肩落ちワンピースを作っています。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-08-17 08:56 | ハンドメイド | Comments(0)

中肉のリネン100%で肩落ち半袖ワンピースを作りました。
バラ模様が素敵なYUWAの生地です。
c0191852_10171752.jpg

全体はすっきりと仕上げました。
ポケットは右側に縫い留めました。
襟ぐり・袖口のバイアスには綿麻シーチングを使用しています。
c0191852_10173287.jpg








オークション

ご覧ください。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-08-14 10:17 | オ-クション | Comments(0)