<   2016年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

秋色のクラシカルワンピースを作っています。
c0191852_9485627.jpg

出来上がりましたら リンクル さんへ。。。







**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-09-30 09:48 | ハンドメイド | Comments(0)

環境ポスター**


c0191852_14135382.png

夏休みに提出した「環境ポスター」の
入選作品が飾られていると
新聞に掲載されていたので
見に行ってきました。
c0191852_14132580.jpg

「佳作」ではありましたが、
娘のが飾ってありました。
美術顧問から教えていただけるまで
娘には内緒です^^








**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-09-29 14:10 | 日記 | Comments(0)

クラシカルなボーカラーワンピースを作りました。
首に沿った立ち衿に帯状の長い衿が伸びており、
それをフロントで蝶結びに結ぶデザインです。
c0191852_8591855.jpg

前後ヨークにはギャザーを寄せました。
袖口にもたくさんのギャザーを寄せ、
ふんわりとさせました。

INにタートル等重ね着されると
長い間楽しんでいただけるワンピースです。




オークション

ご覧ください。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-09-29 08:59 | オ-クション | Comments(0)

和楽美の綿麻シーチングで肩落ちワンピースを作っています。
c0191852_19104776.jpg

やわらかな肌触りです。





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-09-28 19:10 | ハンドメイド | Comments(0)

すみれ色のパープル系綿麻シーチングで
クラシカルなボーカラーワンピースを作っています。
c0191852_11465743.jpg

パープル大好きです^^







**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-09-27 11:47 | ハンドメイド | Comments(0)

最後の体育祭**

義務教育最後の体育祭でした。

雨ばかりの天候が続きましたが、
今日は小雨がぱらついた程度で体育祭が無事に終了しました。
c0191852_2237515.png

来年から見られないのが残念ですが
娘は体育が苦手なのでうれしそうです^^;

親は見に行かないが、
高校に行っても体育祭はあるのだよ。
知ってるかい?娘よww






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-09-24 22:36 | 日記 | Comments(0)

●模様が描かれた和楽美の綿麻シーチングで
肩落ちワンピースを作りました。
c0191852_19304769.jpg

柔らかな肌触りです。
全体は肩落ちですっきりとしたラインです。
左胸に小さなポケットを縫いとめました。
c0191852_19305889.jpg

大人な秋色ワンピースです。


綿麻なので傷・ネップがあります。
ご了承ください。



オークション

ご覧ください。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-09-23 19:31 | オ-クション | Comments(0)

和楽美の綿麻シーチングで肩落ちワンピースを作っています。
やわらかな綿麻シーチングなので着やすいかと思います。
できあがりましたら オークション にと思っています。
c0191852_10183410.jpg









**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-09-22 10:18 | ハンドメイド | Comments(0)

今の時期気持ちの良い綿麻シーチングで
肩落ちワンピースを作りました。
薄手でさらりとした生地です。
c0191852_832541.jpg

2㎜ほど出したバイアス(綿麻シーチング・ダークブラウン)が
ポイントの肩落ちワンピースです。
c0191852_832179.jpg


右側に大きめのポケットを縫いとめました。





オークション

ご覧ください。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-09-20 08:32 | オ-クション | Comments(0)

綿麻シーチング・花シリーズで秋色ワンピースを作りました。
薄手の綿麻シーチングです。
落ち着いたマスタード色に個性的な大きな花が描かれている生地です。
c0191852_13133041.jpg

全体はすっきりとしたラインです。
2㎜ほど出したバイアス(綿麻シーチング・ダークブラウン色)をポイントにしました。
ポケットは右側に縫いとめました。




オークション

ご覧ください。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-09-18 13:13 | オ-クション | Comments(0)