娘の自画像画が「全国教育美術展」に
出展していただけることになりました。
また楽しみが一つ増えました。
c0191852_19553397.jpg

寒くなってきたので
起毛コットンでワンピースを作っています。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村





[PR]
by reco_style | 2016-10-31 19:55 | ハンドメイド | Comments(0)

起毛コットンでボーカラーワンピースを作っています。
マスタード色です。
c0191852_11202157.jpg

起毛しているので暖かです。





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村





[PR]
by reco_style | 2016-10-27 11:20 | ハンドメイド | Comments(0)

綿麻シーチング・紺色でボーカラーワンピースを作っています。
落ち着いた紺色です。
c0191852_1414159.jpg





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村





[PR]
by reco_style | 2016-10-25 14:14 | ハンドメイド | Comments(0)

ボーカラーワンピースを綿麻シーチングで作っています。
ナチュラルな生成り色です。

c0191852_8114893.jpg




**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村





[PR]
by reco_style | 2016-10-19 08:11 | ハンドメイド | Comments(0)

今年も「赤い羽根共同募金ポスター」で「金賞」をいただけました。
c0191852_1864793.png

表彰式ではいつも欠席の市長さん。。。
今回はいらっしゃいました^^
初めて市長さんからいただけてうれしかったです。
しかも表彰式の後に記念撮影ができるよう取り計らってくださいました。
去年はなかったことなので撮影のため、場内を走りました^^:
c0191852_1865741.jpg

「今年は良い式だったね。」と娘に話しかけると、
「・・・・・・」な娘。
理由は「景品が去年と一緒。。。」と。

たぶんお隣に座っていた中学生の女の子も
去年もお隣に座っていたので同じことを感じているはず。。。です。
2年連続で同じ賞を受賞するものではないのですね。。。(笑






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村





[PR]
by reco_style | 2016-10-16 18:06 | 日記 | Comments(0)

クラシカルなボーカラーワンピースをリネンで作りました。
リネンらしい、はりのある生地です。
色は落ち着いたオレンジです。
c0191852_1727364.jpg

前後ヨークにギャザーを入れ、
前中心にはあきを作りました。

袖口にもたくさんのギャザーを寄せました。
レギンス等との相性を考えて
着丈は少し短めです。


オークション

ご覧ください。




**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村





[PR]
by reco_style | 2016-10-16 17:27 | オ-クション | Comments(0)

オレンジ・リネン**

リネンらしいはりのある生地でボーカラーワンピースを作っています。
オレンジ色が秋らしい生地です。
c0191852_13361361.jpg






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-10-11 13:36 | ハンドメイド | Comments(0)

クラシカルなイメージのボーカラーワンピースを作りました。
色は落ち着いたダークパープルです。
柔らかな綿麻シーチングなので着やすいかと思います。
c0191852_943556.jpg

前後ヨークにギャザーをよせました。
ふんわりとした袖口にするため
袖口にもギャザーを寄せてあります。
c0191852_944389.jpg

INに重ね着されると長い間楽しんでいただけるワンピースです。






オークション

ご覧ください。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-10-10 09:44 | オ-クション | Comments(0)

珍しい色合いのアップルグリーン色で
ボーカラーワンピースを作りました。
柔らかな綿麻シーチングです。
c0191852_9173067.jpg

c0191852_9204066.jpg

前後ヨークにたくさんのギャザーを寄せました。
袖口にもギャザーを寄せ、
ふんわりとさせました。

大人なクラシカルワンピースです。







オークション

ご覧ください。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-10-08 09:17 | オ-クション | Comments(0)

落ち着いたダークパープルの綿麻シーチングで
ボーカラーワンピースを作っています。
c0191852_1323757.jpg

シックな秋ワンピースです。





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-10-06 08:21 | ハンドメイド | Comments(0)