親としては。。。**

夏休みの課題だった「税作文」が
市で「銀賞」をいただきました。

娘はフリクションのペンセットに
「やっぱり市は副賞がいいね~~~」とうれしそうです^^;
c0191852_1527174.jpg

いつもなら学校朝礼の時に
全校生徒の前で表彰されるのに
今回は教室で渡されたそうです。
しかも。。。すみっこに呼び出されてもらったそうです。。。

「何か悪いことをして怒られるかとおもった。怖かった。。。」
それは。。。怖かったねw

親としてはおとなしい娘が唯一輝ける時なのに。。。
舞台に上げて欲しかったデス。。。( ノД`)シクシク…






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-11-29 15:27 | 日記 | Comments(0)

起毛コットン・小紋柄**

起毛コットンで肩落ちワンピースを作っています。
和楽美の小紋柄です。
c0191852_10343847.jpg

優しいミルクチョコレート色です。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-11-27 10:34 | ハンドメイド | Comments(0)

和楽美の起毛コットンでボーカラーワンピースを作りました。
生地の表面が起毛かかっていて温かです。
色は優しいパープル色です。
小紋柄です。
c0191852_13411284.jpg

前後ヨークで入り替えギャザーを寄せました。
袖口にもギャザーをよせ、ふんわりとさせました。
襟は立ち襟で前で結ぶボーカラーです。
c0191852_1341289.jpg

11号サイズで製作しております。






オークション

ご覧ください。




**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-11-23 13:41 | オ-クション | Comments(0)

笑える予感。。。**

先月、市で「金賞」をいただいた「赤い羽根共同募金ポスター」が
県で「佳作」となったそうです。
去年と同じ賞。。。

市の受賞が2年連続同賞で
2年同じ副賞だったから
県の副賞も?????と思っていたら
2年連続同じ「定規セット」でした。。。
c0191852_18284816.jpg

「なぜ赤い羽根なのに定規セットなの?」と
不思議がった去年ですが
今年は「なぜ副賞が同じなの?」と疑問が1つ増えましたw





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-11-22 18:28 | 日記 | Comments(0)

和楽美・起毛コットン**

和楽美の起毛コットンでボーカラーワンピースを作っています。
c0191852_9333686.jpg

小さく描かれた小紋柄が素敵な生地です。




**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-11-20 09:33 | ハンドメイド | Comments(0)

起毛コットンで肩落ちワンピースを作りました。
和楽美の生地です。
柔らかなパープル色に生成り色のランダムドット柄です。
c0191852_857591.jpg

全体はすっきりと仕上げました。
左胸に小さなポケットを縫いとめました。
肩落ちなのでフリーサイズです。
c0191852_8571521.jpg

INに重ね着されると長い間楽しんでいただけるワンピースです。





オークション

ご覧ください。




**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村





[PR]
by reco_style | 2016-11-06 08:57 | オ-クション | Comments(0)

柔らかな起毛コットンでボーカラーワンピースを作りました。
表面が起毛されているので温かです。
c0191852_7135471.jpg

前後ヨークで切り替え、ギャザーを寄せました。
袖口にもたくさんのギャザーを寄せました。
前で結ぶボーカラーです。
c0191852_7141132.jpg





オークション

ご覧ください。




**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村





[PR]
by reco_style | 2016-11-02 07:15 | Comments(0)