柔らかな起毛コットンで肩落ちワンピースを作りました。
チョコレート色に生成り色のkomon柄です。
肩落ちなので着やすく、重ね着もしやすいかと思います。
フリーサイズです。
c0191852_9414365.jpg

ポケットは左胸に縫いとめました。






オークション

ご覧ください。




**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-12-02 09:41 | オ-クション | Comments(0)

和楽美・起毛コットン**

和楽美の起毛コットンでボーカラーワンピースを作っています。
c0191852_9333686.jpg

小さく描かれた小紋柄が素敵な生地です。




**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-11-20 09:33 | ハンドメイド | Comments(0)

起毛コットンで肩落ちワンピースを作りました。
和楽美の生地です。
柔らかなパープル色に生成り色のランダムドット柄です。
c0191852_857591.jpg

全体はすっきりと仕上げました。
左胸に小さなポケットを縫いとめました。
肩落ちなのでフリーサイズです。
c0191852_8571521.jpg

INに重ね着されると長い間楽しんでいただけるワンピースです。





オークション

ご覧ください。




**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村





[PR]
by reco_style | 2016-11-06 08:57 | オ-クション | Comments(0)

柔らかな起毛コットンでボーカラーワンピースを作りました。
表面が起毛されているので温かです。
c0191852_7135471.jpg

前後ヨークで切り替え、ギャザーを寄せました。
袖口にもたくさんのギャザーを寄せました。
前で結ぶボーカラーです。
c0191852_7141132.jpg





オークション

ご覧ください。




**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村





[PR]
by reco_style | 2016-11-02 07:15 | Comments(0)

起毛コットンでボーカラーワンピースを作っています。
マスタード色です。
c0191852_11202157.jpg

起毛しているので暖かです。





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村





[PR]
by reco_style | 2016-10-27 11:20 | ハンドメイド | Comments(0)

天気予報がみぞれだったのですが。。。。
家の中はすごく暖かです。
リサ(フレンチブルドッグ)の暑くてハァハァが気になります^^;


薄手の起毛コットンで肩落ちヨークワンピースを作っています。
c0191852_1253115.jpg

生成り色のオーガンジーレースを縫い留めて。。。





肩落ちヨークワンピース(シャツコーデュロイ・ビリジアン)**
オークション
出品しております。










**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2015-02-05 12:53 | ハンドメイド | Comments(0)

今日は娘の運動会。
雨天のため延期。
運動会延期。。。
今まで運動会で延期の体験をした記憶がないです^^;

作ったお弁当はおうちで。。。


温かな起毛コットン生地(ブラックウォッチ)でvネックワンピースを作りました。
前・後身頃の襟元にはピンタックを寄せ
前身ごろのみ広幅のレースを縫いとめました。
c0191852_87282.jpg

秋はそのまま。。。
冬は重ね着して。。。

オークション ご覧ください。




               *********************
                   mignon marche  vol.3
                     10月12日金曜日
                     10:30~14:00
                     mignon駐車場内
                  *********************





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

[PR]
by reco_style | 2012-09-23 08:08 | オ-クション | Comments(0)

秋らしい色合いの起毛コットンで
ギャザーいっぱいワンピースを作っています。
c0191852_10145785.jpg

襟ぐり・袖口・裾のバイアステープには
無地のコットン生地を使用して
ふんわりした全体を引き締めようと思っています。








**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

[PR]
by reco_style | 2012-09-11 10:14 | ハンドメイド | Comments(0)

アンティーク風なバラ模様が素敵な起毛コットンで
キュロットパンツを作りました。
c0191852_11522022.jpg

ウエストから約14cmのところで切り替え、
前と後ろに6本ずつのタックを取りました。
c0191852_11523784.jpg

ウエストは1cmほどのゴムテープを2本入れ太くしましたので
ウエスト部分はすっきりと着こなしていただけるかと思います。
それぞれにゴムテープ通し口がありますので調節可能です。

ペチパンツとしても可愛いかと思います。
12月中旬にmignonさんに納品予定です。







起毛コットン ブラックウォッチ柄 キュロットパンツ(130cm)** 
オークション に出品しました。
よかったらご覧ください。





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

[PR]
by reco_style | 2011-12-09 11:52 | ハンドメイド | Comments(0)

起毛コットンでキュロットパンツを作っています。

起毛コットンブラックウォッチ柄ペチパンツ(130cm)**の大人sizeです。
c0191852_1532852.jpg

出来上がりましたらmignonさんに納品予定です。





起毛コットン ブラックウォッチ柄 キュロットパンツ(130cm)** 
オークション に出品しました。
よかったらご覧ください。





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

[PR]
by reco_style | 2011-12-08 15:02 | ハンドメイド | Comments(0)