reco

recostyle.exblog.jp
ブログトップ

タグ:パープル ( 14 ) タグの人気記事


2015年 08月 26日

ドルマンワンピース(綿麻・ランダムドット・パープル)オークションヘ**

後ろにボックスタックをとった、ドルマンワンピースを作りました。
生地は綿麻キャンバスです。
綿麻キャンバスにしては薄手ですので着やすいかと思います。
色は大人な落ち着いたパープルに
グレーのドット柄です。
c0191852_16143062.jpg

前身ごろはすっきりと仕上げ、
後ろヨークで切り替え、ボックスタックをとりました。
c0191852_16144465.jpg

ポケットはマチ付きです。

オークション
ご覧ください。








**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]

by reco_style | 2015-08-26 16:15 | オ-クション | Comments(0)
2015年 08月 24日

ドルマンワンピース(綿麻・ランダムドット・パープル)**

綿麻では薄手の方の生地で
ドルマンワンピースを作っています。
c0191852_1021468.jpg
 
落ち着いたパープルが大人らしいです。







**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]

by reco_style | 2015-08-24 10:21 | ハンドメイド | Comments(0)
2015年 06月 03日

肩落ちワンピース(ベルギーコットンリネン・パープル)オークションヘ**

薄手で少しのはりがあるコットンリネンで
肩落ちワンピースを作りました。

色はポケットの画像が一番近い色合いかと思います。
c0191852_15572793.jpg


前後ヨークで切り替え、ギャザーをたくさんよせました。
ポケットはマチ付きです。
c0191852_15593914.jpg

光の加減では透けますので重ね着をおすすめします。

オークション
ご覧ください。








ドルマンワンピース(モダンボーダー・ランダムストライプ・モカ茶)**
ドルマンワンピース(ボイル・国産・ブラックウォッチ)**
オークション
出品しております。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]

by reco_style | 2015-06-03 16:00 | オ-クション | Comments(0)
2015年 03月 01日

コットンリネンダンガリー(パープル)**

コットンリネンダンガリーで肩落ちヨークワンピースを作っています。
c0191852_7192525.jpg

春らしい明るめのパープルです。







肩落ちヨークワンピース(YUWA・綿麻・小バラブーケ)**
オークション
出品しております。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]

by reco_style | 2015-03-01 07:19 | ハンドメイド | Comments(0)
2011年 10月 03日

パープルハーフリネン ピンタックワンピース**

やわらかな風合いのハーフリネンで
前後襟ぐりにピンタックを入れたワンピースを作りました。
c0191852_4485448.jpg

いつもより胸元は深く開け、レースを縫いとめました。
脇にはベルトリボンを付けました。
c0191852_4483617.jpg

子供用ローウエストワンピース**とお揃い生地です。
親子お揃いでいかがでしょうか。。。

mignon marcheに出品予定です。。。。






10月5日(水) mignon marche が行われます。
mignonさんの委託作家さんが大集合です。
recoも出展させていただく予定です。
よかったら遊びに来てください^^





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

[PR]

by reco_style | 2011-10-03 04:50 | ハンドメイド | Comments(0)
2011年 09月 04日

綿麻&コットンボーダー キャミソールワンピース(パープル)**

今朝は雨が降っています。
やっと台風らしいような雨が降ってきました。
リサがお散歩に行けなくて残念そうにこちらを見ています。。。^^;


綿麻とニットのコットンボーダー生地でキャミソールワンピースを作りました。
c0191852_122354.jpg

c0191852_1224870.jpg
後ろ肩ヒモはUの字に付け、前の肩ヒモで結ぶタイプにしました。
4本のヒモで後ろ身頃が支えられるのでバランスがいいかと思います。
c0191852_1225837.jpg

綿麻もニットボーダーも。。。。大好きなパープルです。。。。

9月中旬ごろにmignonさんに納品予定です。

さて。。。次は何をつくろうかな♪
ノートとエンピツを持ってデザイン考え中。。。。。




**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

[PR]

by reco_style | 2011-09-04 12:04 | ハンドメイド | Comments(0)
2011年 09月 01日

アンティーク風バラレース キャミソールワンピース**

今日から2学期。。。。
1学期、夏休みとがんばってきた
器楽クラブの発表の活動予定があり
「楽しみ^^」と娘は喜んでいます。
色々大きく成長できる2学期。。。。
がんばってね^^
c0191852_11572618.jpg

娘が学校に行ってる間に綿麻のパープル生地を裁断しました。
リンクルさんで購入したアンティーク風のぷっくりしたバラの生成り色レース。。。。
丁寧に手縫いで縫いとめる予定です。




**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

[PR]

by reco_style | 2011-09-01 12:00 | ハンドメイド | Comments(2)
2011年 08月 31日

ボーダーニット(パープル) キャミソールワンピース**

中肉のボーダーニットと綿麻の生地を使って
キャミソールワンピースを作っています。
c0191852_20131677.jpg

秋に向けてパープルのキャミソールワンピース。。。。
出来上がりが楽しみです♪




**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

[PR]

by reco_style | 2011-08-31 20:13 | ハンドメイド | Comments(0)
2011年 08月 25日

布屋さんへ**

今日は久々に娘と布屋さんへ行きました。
来月お誕生日のお父さんへのプレゼントにお守りを作りたいと、
いろいろ頭を悩ませて生地を選んでいました。
c0191852_2085570.jpg

recoは春から夏にしか入荷しないホワイト・オフホワイト・ベージュの
スカラップ生地を購入することが出来ました。
c0191852_2084348.jpg

これからの季節いいなぁ。。。と思うやわらかな綿麻のパープル。
ニットとあわせてキャミワンピースにしたいな。。。と思っています。




**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

[PR]

by reco_style | 2011-08-25 20:09 | ハンドメイド | Comments(0)
2010年 12月 13日

やわらかなパープルリネン アンティークドイリーキャミワンピース**

先日のやわらかなパープルリネンでキャミソールワンピースを作りました。
c0191852_949612.jpg

胸のところにホワイトのアンティークドイリーを手縫いで縫いとめました。
左は大きめ。。。
右は少し。。。
c0191852_9492358.jpg

こちらは今週中に
コサージュ付きベスト**
前たて付ワンピース(シェルボタン)**と一緒に
mignonさんに納品したいと思っています。
c0191852_9493679.jpg



**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

[PR]

by reco_style | 2010-12-13 09:50 | ハンドメイド | Comments(0)