タグ:リネン ( 33 ) タグの人気記事

YUWAのリネン生地で肩落ちワンピースを作りました。
バラ模様が素敵なYUWAの生地です。

きじの質感は中肉でくったりとした感じです。
c0191852_8581737.jpg

肩落ちですっきりとしたデザインなので
どなた様にも着やすいかと思います。
c0191852_8582725.jpg

袖は付いていませんが、
ゆきを長めにとってあります。

フリーサイズです。




オークション

ご覧ください。







**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2017-07-07 08:58 | オ-クション | Comments(0)

中肉のリネン100%で肩落ち半袖ワンピースを作りました。
バラ模様が素敵なYUWAの生地です。
c0191852_10171752.jpg

全体はすっきりと仕上げました。
ポケットは右側に縫い留めました。
襟ぐり・袖口のバイアスには綿麻シーチングを使用しています。
c0191852_10173287.jpg








オークション

ご覧ください。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村
[PR]
by reco_style | 2016-08-14 10:17 | オ-クション | Comments(0)

オークション出品しました。
c0191852_959671.jpg

リネン生地で前たて付きワンピースを作りました。
前たて・襟ぐり・袖口にはアンティーク風な
スモークブルーのバラ柄生地(コットンリネン)を使用しました。

脇にはベルトリボンをはさみました。
ぼたんはくるみぼたん(12mm)に。。。

前たてのポイントにアンティークイニシャルテープを手縫いで丁寧に縫いとめました。


オークション。。。ご覧ください^^






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

[PR]
by reco_style | 2012-02-13 10:00 | オ-クション | Comments(0)

リネンとコットンリネンの生地で前たてワンピースを作っています。
c0191852_21153256.jpg

前たてに使用したコットンリネンは
アンティーク風バラ模様が描かれたスモークブルー色の素敵な生地です。

出来上がりましたらオークションへと思っています。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

[PR]
by reco_style | 2012-02-09 21:16 | ハンドメイド | Comments(0)

リネンで前たて付きのワンピースを作りました。
c0191852_21484360.jpg

前たて、襟ぐり、袖口、ポケット口には
小さなお花が可愛らしいリバティ調の
コットンリネン生地を使用しました。
c0191852_2149896.jpg

c0191852_21492497.jpg

ボタンはくるみボタンにしました。
ポイントに右胸に小さなポケットを付けました。
脇にはベルトリボンを。。。
c0191852_21493842.jpg

月末にmignonさんに納品予定です。





Ann-Leeコットンリネン小花柄肩落ピンタックワンピース**
オークションへ出品しております。
どうぞご覧ください。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

[PR]
by reco_style | 2012-02-08 21:50 | ハンドメイド | Comments(0)

先の楽しみなリネンで前たて付きのワンピースを作っています。

c0191852_1225910.jpg


前たてはコットンリネンのリバティ調の生地で。。。。。







Ann-Leeコットンリネン小花柄肩落ピンタックワンピース**
オークションへ出品しております。
どうぞご覧ください。






**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

[PR]
by reco_style | 2012-02-06 16:16 | ハンドメイド | Comments(0)

今日は寒いです××

明日は学校公開日でしたがインフルエンザの為、
学級閉鎖がちらほら。。。
急遽延期になりました。
娘のクラスもそのうちの一クラス。。。
マスクと手洗いうがいが良かったのか、今のところ元気な娘なので助かります^^

明日から3日間。。。どうしましょ^^;



やわらかなナチュラルリネンで切り替えワンピースを作っています。

c0191852_1453469.jpg


ふっくらバラ模様のレースを胸元に縫いとめて。。。







コットンリネン パープルバラ柄 ピンタックワンピース **
オークション へ出品しました。
よかったらご覧ください。




**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

[PR]
by reco_style | 2012-01-24 14:06 | ハンドメイド | Comments(0)

ぷっくりとした刺繍が素敵なアンティークドイリーを胸元に縫いとめた
キャミソールワンピースを自分用に作っています。
c0191852_11454067.jpg

21日(金)の mignon marche に。。。着ていこうかなと考えています^^




5日が雨だった為再度、
10月21日(金) mignon marche が行われます。
mignonさんの委託作家さんが大集合です。
recoも前回とは違うお洋服と共に出展させていただく予定です。
よかったら遊びに来てください^^





**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

[PR]
by reco_style | 2011-10-15 11:46 | ハンドメイド | Comments(0)

先の楽しみなナチュラルなリネンでエプロンワンピースを作っています。

すとんとした形なのでスタイル良くみえるデザインかな。。。と思います。
c0191852_1419422.jpg

いろんな生地で作りたい形です^^



mignonさんが 愛・地球博記念公園内(大芝生広場)で開かれる
 「東海エコフェスタ2011 autumn(9/23~25)」に出展され、
recoのお洋服も一緒に持って行ってくださいます。
素敵な出会いがありますように。。。。。



バラスカラップ フリルワンピース(ベージュ) ** オークションに出品しております。
よかったらご覧ください。




**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

[PR]
by reco_style | 2011-09-11 14:19 | ハンドメイド | Comments(0)

ナチュラルリネン フレンチレース袖 ベスト** をオークションへ出品しました。
c0191852_12465022.jpg

先が楽しみなナチュラルなリネンでベストを作りました。
前端にコットンレースを縫いとめてありますので
結んで着ていただいても。。。
ぶらりと外して着ていただいても可愛いかと思います。


お袖はフレンチ袖にし、
コットンレースにギャザーを寄せたものを縫いとめました。

ナチュラルスタイルのポイントにいかがでしょうか。。。。。




**ランキングに参加してます。クリックしていただけると製作の励みになります。
↓部分を1クリック、よろしくお願いします**
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ 手作り服へ
にほんブログ村

[PR]
by reco_style | 2011-08-16 12:47 | オ-クション | Comments(0)